入会案内

下記の各種申請フォームの送信がうまくいかない場合には、「お問合せ」の各種届出書類の中から、該当の書類を印刷・記入し、データ化(PDF)して「お問合せフォーム」から添付送信してください。

入会(再入会)手続き

HPお問合せの「各種届出書類」より「入会申込書」を印刷して必要事項を記入し、データ化(PDF)して添付データとしてE-mailにて送信してください。
E-mail : jaas-info<@>npo-ochanomizu.org(<@>を半角にしてください)
*入会(再入会)に際して、会員2人の紹介者が必要となります。
*再入会のお申し込み時には、在籍時の未納会費をご精算いただく場合がございます。
*入会の承認は、年に3、4回開催される理事会(例年では6月、9月、12月、3月)にて行います。12月理事会での審議に間に合えば、当年度の入会を申し込むことが可能です。
*理事会で承認されるまでの間、紹介者おふたりが会員であることの確認がとれれば、「仮入会」として会員サービスを開始いたします。また、「入会手続き中」であることをそえて、学会誌『アジア研究』への論文投稿や定例研究会、年次大会での報告申込が可能です。

会員手続

復会手続き

休会をされていた会員の方が復会を希望される場合には、復会のお届出が必要となります。
「お問合せ」ページの「各種届出書類」より「復会届」をダウンロードして必要事項を入力し、送信してください。

休会・退会手続き

休会、退会を希望される場合には、必ずお届出をお願いいたします。お届出をもとに理事会で報告、審議をおこないます。なお、休会、退会のいずれをご希望の場合も、前年度までの会費を納付済みであることが条件となります。また、休会可能な期間は在籍中に3年間となります。「お問合せ」ページの「各種届出書類」より「休会・退会届」をダウンロードして必要事項を入力し、送信してください。

会員情報の変更

ご連絡先情報(住所、メールアドレス、電話番号等)やご所属、研究関連情報に変更が生じた場合には、会員マイページにて更新されるか、Emailや「会員情報変更フォーム」より学会事務局までお知らせください。

会員情報変更フォーム

*会費払込時にゆうちょ銀行の払込用紙通信欄にてお知らせいただくことは、お控えください。事務局にはデータ化されたものが届きますが、文字がつぶれて判読できない場合がございます。

会費関係

会費の納入

学会費の納入は、学会の口座にお願いいたします。ご送金の際は、払込人のお名前、ご連絡先を送金日とともに必ずお知らせください。また、未納金額がご不明の場合は「お問合せフォーム」より事務局にお問合わせください。

ゆうちょ銀行から送金の場合
送金先:ゆうちょ銀行
加入者名:一般財団法人 アジア政経学会
口座記号番号:00180-3-177409

他行からお振込みの場合
送金先:ゆうちょ銀行
金融機関コード:9900
店番:019 預金種目:当座
店名:〇一九店(ゼロイチキユウ店)
加入者名:一般財団法人 アジア政経学会
口座番号:0177409

優待 6,000円(適用にあたっては申請が必要です)
一般 10,000円

会費優待申請

「会費優待に関する申請書」を印刷・記入し、データ化(PDF)して添付データとしてE-mailにて送信してください。会費優待申請の詳細はFAQをご確認ください。
E-mail : jaas-info<@>npo-ochanomizu.org(<@>を半角にしてください)

・会費優待に関する申請書(PDF Word

その他のお問合せ

上記以外のお問合せは、ホームページのFAQをご確認のうえ「お問合せフォーム」より学会事務局(お茶の水学術事業会内アジア政経学会担当)にご連絡ください。

お問合せフォーム

学会設立70周年記念

よくある質問