2021年度JCAS賞の推薦募集


募集期間:2021年4月1日(木)〜4月9日(金)


地域研究コンソーシアム(JCAS)では、地域研究の優れた作品や活動を対象として地域研究コンソーシアム賞(JCAS賞)による顕彰を行っております。

2021年度は研究作品賞、登竜賞、研究企画賞、社会連携賞の4つの部門で候補を募集いたします。研究作品賞は、個人ないし共同による学術研究業績で、賞の趣旨に合致する公刊論文ないし図書を対象とします。登竜賞は、大学院生または最終学歴修了後10年程度以内を目安とする研究者による学術研究業績で、賞の趣旨に合致する公刊論文ないし図書が対象です。また、研究企画賞は、賞の趣旨に合致する共同研究企画の実績(実施された研究集会等、公刊された論文ないし図書等、インターネットで公開されたコンテンツ等を含みます)を対象とします。社会連携賞は、教育・人材育成のための連携・協力をはじめ、狭義の学術研究以外の分野で賞の趣旨に合致する活動実績が対象です。

JCAS賞の選考は推薦によります。推薦できるのは個人で、自薦・他薦を問いません。推薦者と被推薦者は、いずれもJCASの加盟組織に所属していなくても構いません。
2021年度JCAS賞候補の推薦受付期間は2021年4月1日〜9日の9日間です。新年度の開始と同時の短期間での受付となりますので、ご注意ください。

なお、募集要項はすでにJCASウェブサイト
http://www.jcas.jp/112021.htmlに掲載されております。
多数のご推薦をお待ちしております。

JCAS事務局

[掲載期日] 2021年4月9日まで


戻る