「JICAによるミンダナオ和平支援の取り組み〜国際協力における信頼構築とは〜」


JICA・JICA緒方研究所主催 セミナー


 JICAは2月24日(水)16:00-17:40に、「JICAによるフィリピン・ミンダナオ和平支援の取り組み〜国際協力における信頼構築とは〜」と題した一般向けセミナーをオンラインで開催致します。

 ミンダナオ紛争は、米国統治下のキリスト教徒の再定住政策により、現地のムスリムとの間に土地を巡る問題が発生、分離独立運動から自治拡大への闘争に発展したものです。日本政府およびJICAはこの紛争解決を目指して、1990年代後半からミンダナオの平和と開発を支援してきました。

 今回のセミナーでは、JICAの包括的な支援の歴史と現在をひもとくことを通じて、JICAのビジョン『信頼で世界をつなぐ』をミンダナオ支援においていかに具現化してきたかに迫ります。当日は第一線で活躍する3人によるパネルディスカッションも予定。ミンダナオの現状やJICAによるミンダナオ支援の取り組みを知りたい方、国際協力を実践する関係者の生の声を聴きたい方におすすめのセミナーとなっています。
 
プログラムの詳細や申し込みは下記のURLからお願いいたします。
締切は2月22日(月)正午です。
https://www.jica.go.jp/jica-ri/ja/news/event/20210224_01.html
皆さまのご参加、心よりお待ち申し上げます。

[掲載期日] 2021年2月28日まで


戻る