北朝鮮学術誌(North Korean Review)ブログ欄への投稿のお願い


投稿論文を募集


北朝鮮学術研究所では、本研究所の公式ホームページのブログ投稿欄への、大学院生または研究者の方からの北朝鮮研究に関する幅広いテーマにおける投稿論文を募集しています。関心をお持ちの方は、下記の募集要項をお読みの上、奮ってご投稿ください。

1. テーマ
広い意味で北朝鮮研究に関係するもの。分野における制限はなし。英語での未発表のものに限る。本投稿募集の趣旨からも、一定の学術形式に沿った議論を展開していると考えられるものが望ましい。

2. 趣旨
本投稿欄における寄稿者の多くが英語圏の研究者に限定されています。特定の国に限定されない包括的な研究議論の場、そして研究者間での国際的ネットワーク形成の場を提供するという目的から、日本の研究者の方からの投稿論文の募集に至りました。

3. 応募資格
応募時点で、教育機関または研究機関に所属していること。

4. 対象論文
英文での発表が行われていないもの。日本語で既に発表済みの場合は、英文に翻訳し掲載する過程において著作権関連の問題が発生しないもの。文献表・註を含むものが望ましいが、必須ではない。

5. 文章の形式
5.1. 原稿の分量 日本語2000字程度 英語1000ワード程度(文献表・註を除く。)
5.2. 執筆言語 英語または日本語(英語で執筆された論文は、本研究所の研究員による校正を受けた後に投稿されます。日本語で執筆された論文は、本研究所の研究員によって英語に翻訳された後に投稿されます。)

6. 応募方法
ワード形式の投稿論文をメールに添付して、研究所(nkreview@yonsei.ac.kr)にお送りください。メール送信の際には、氏名(和文表記と欧文表記の二通り)・所属機関名・連絡先(電話番号・メールアドレス)をメール本文に記入の上、送信ください。件名欄には、「North Korean Review: Blog Entry」とご記入ください。

7. 採択する投稿の本数
最大二本

8. 掲載予定時期
2019年3月

9. 投稿締切
2018年12月31日

10. 選考プロセス
採択された場合には、別途確認メールを送信いたします。

11. お問い合わせ
延世大学 北朝鮮研究所 North Korean Review 部
編集責任者 Lonnie Edge
メールアドレス nkreview@yonsei.ac.kr(英語または日本語)
公式ホームページ https://www.northkoreanreview.net/

[掲載期日] 2018年12月31日まで


戻る