「アジア政経学会の皆様」を宛先とするメールについて


ご注意ください

2016/06/01
2016年5月16日、「アジア政経学会の皆様」をBccの宛先とする差出人不明のメールが一部の会員宛に送付されました。これについて、学会会員のメールアドレスがいかにして差出人に漏れたのかを危惧する意見が学会事務局の方にも寄せられました。
学会総務担当事務局で調査を行った結果、会員サービスのために学会で管理しているデータベースからメールアドレスが外部に漏れたという事実は確認できず、差出人は会員に配布された名簿の冊子から会員のメールアドレスを集めて送信した可能性が高いと判断いたしました。
会員の皆様におかれましては引き続き会員名簿の扱いにはご注意くださいますようお願いいたします。また、今年度作成を予定しております新しい名簿の作成に際しては個人情報の管理に十分配慮する所存です。

2016/05/17
2016年5月16日、「アジア政経学会の皆様」をBccの宛先とする、差出人不明のメールが一部の会員宛に送付されました。アジア政経学会の関与を示唆するメールアドレスが使われていますが、当会ではこのメールについては一切関知しておりませんので、ご注意ください。学会総務事務局では今回学会会員のメールアドレスの情報が不正に使われたことを重く受け止め、調査のうえで厳正に対処いたします。


戻る